本文へスキップ

物件ナビドットコム

お問い合わせ0158-23-2376

〒094-0004 北海道紋別市本町4丁目2-5

秀研不動産Q&Areal estate


Q.不動産価格を知りたい。
A.
不動産売却にあたり私共への媒介を希望または検討される場合は原則として無料査定します。
事前予約のうえ私共の事務所にお越し頂き、査定目的・売却理由・物件状態・過去のリフォーム歴等をお伺いします。
次の書類をご持参ください。
身分証明書土地建物権利書(登記識別情報通知)直近の固定資産税納付通知書など住宅や土地の状態や住宅の修繕歴や新しい住宅については性能等が解る資料をご用意ください。
 参考としてQ&Aより 土地価格建物価格 をご覧ください。

 査定受付(査定に必要な書類の確認や事前の聞取り)を行わず、物件を見るだけでは「価格の根拠が把握できない」ため、査定することができません。予めご承知おきください。

無料査定の例外
私共の媒介を全く必要としない不動産売買の無料査定は原則として行っておりません。
次の場合が該当します。
債務整理・離婚・資産管理・税務上の問題から単に不動産価格だけを知りたいとき
個人売買など私共の媒介を必要としない不動産売買にあたり単に不動産価格だけを知りたいとき
このような査定は私共ではなく、不動産鑑定士にご依頼ください。
事情をありのままにご説明して頂ける場合には、ご相談により私共にて査定させて頂くことは可能です。
この場合、実費程度をご負担して頂くことがございます。

その他
 媒介の不動産査定に対する考え方・査定に関するノウハウ・不動産査定書を作成する場合はその書式・買主探索能力(物件広告力)等は宅建業者によって様々です。
 一般論と前置きしたうえで、不動産価格を知らない一般消費者(売主等)に対する甘言(根拠に乏しい価格査定・実売見通しなど)は信頼や期待を損ねる心配がございます。
 このため、私共はあるべき手順を踏まえ、何事にも迎合しない「適正な助言と価格査定」に努めております。