本文へスキップ

物件ナビドットコム

お問い合わせ0158-23-2376

〒094-0004 北海道紋別市本町4丁目2-5

秀研不動産Q&Areal estate


Q.不動産価格を知りたいとき。
A.完全予約制・私共の事務所にお越し頂き、査定目的・物件状態・媒介依頼の時期等々について、お尋ねします。査定の内容は1から3の何れかになります。

1.簡易査定 無料
■必要書類:登記情報(不動産権利書)、直近の固定資産税納付通知書、土地建物の図面など
※借地権付建物の場合は土地賃貸借契約書の写し(後記参照)
■査定書作成:無。 査定額は口頭通知に留まります。
備考:依頼者様にお尋ねする物件状態を基に、現地確認(内見)は行わず、衛星画像やストリートビューによる物件状態や場所等を確認し、「売買の参考となる価格」を無料で査定します。
査定に必要な書類をご提示して頂けないとき・私共が媒介しても実売が見込めない物件など、私共の判断によって、査定をお受けできないことがございます。予めご承知おきください。

2.依頼者様が私共の媒介をご検討されるとき
不動産売却の媒介に関するご相談・場合により現地確認・物件の市場性(売り易さ売り難さ)に応じた様々な助言・私共の媒介経験に基づく査定書作成・売却の諸費用や税金の概要をご説明します。
私共の判断により、1の簡易査定に留まるとき、または査定不可となる場合がございます。
■必要書類:下記参照

3.依頼者様の事情と特別な依頼による査定
依頼者様の事情(相続・財産分与・債務整理・個人売買その他)により、私共の媒介不要または私共の媒介経験(考察)に基づく査定のみを希望される場合、ご相談により査定書の作成をお受けすることは可能です。この場合、作成に必要な実費相当額をご負担して頂くことになります。なお実売が見込めない場合はその旨を査定書に記載します。
本来このような査定は宅建業者の業務ではないため、不動産鑑定士にご依頼することをお勧めします。

■不動産売却の媒介相談に必要となる書類等
免許証等の顔写真付身分証明書・不動産権利証(登記識別情報通知)・直近の固定資産税納税通知書・土地測量図(境界確認書)・建築確認申請書(確認済証・検査済証)・間取図、設計図書・住宅性能評価書(H12年4月以降新築)・住宅瑕疵保険付保証明書(H21年10月以降新築)・地盤調査報告書・土地建物取得時の売買契約書、重要事項説明書・新築時の建築請負契約書・借地の建物は土地賃貸借契約・リフォームに関する領収書・近隣との申合せ事項の書面など
■借地権付建物の場合
上記のほか土地賃貸借契約書の写しをご提出して頂くほか、借地権譲渡について、地主様の承諾および本人確認書類、個人情報の取り扱いに関する同意書の提出(見込み)についてお尋ねします。
査定に必要な書類をご提出して頂けないとき、または実売することが困難と思われる案件につきましては、査定や媒介のご依頼をお受けできない場合がございます。予めご承知おきください。